最強の自己投資は筋力トレーニング!?アメリカ駐在員が考える自己投資とは!!

皆さん、このイラストを見たことがありますか?

今や、ツイッターではかなり有名になり、著書も多く出している、マッチョ社長testosteroneさんのイラストになります。

 

f:id:skillfulcalfand1:20200111062504p:plain

 

私は筋トレが楽しくて、かなりハマっています!

ざっくりと、好きな理由を考えてみました。

 

・かっこいい肉体になれる

・努力が目に見える

・強そうに見える

・運動して気持ちが良い

・肩こり・腰痛がなくなる

・気分が上がる

 

本当に良いことばかりです!!

testosteroneさんのコメントにも、下記があります。

 

「自己投資なんて何していいかわかんない」「好きな事やりたい事がまだ見つからない」って人はとりあえず英語と筋トレやっておこう。英語と体力はどの分野でも確実に役に立つ。そして英語と筋トレは努力を裏切らない。やったらやっただけ確実に成長する。100%勝てる自己投資。やらない理由がない。

 

私自身も、筋トレは最大の自己投資と思います。

また、アメリカに住んでいるということは、環境に恵まれています。

 

・職場はアメリカ人だらけのため、英語をインプット・アウトプットする環境に恵まれている。

・ジムもアメリカ人だらけのため、日本のジムよりも身体が大きい人が多く、モチベートされる。

 

アメリカに来たらゴルフを趣味とする人が多いですが、筋トレもオススメです!

 

また、testosteroneさんの著書は、名言だらけで、筋トレをやっている人は漫画を読むより速いスピードで読み終わってしまう程、おもしろい内容です。

 

更に、筋トレをしていない人にとっても、筋トレが如何に優れた自己投資なのかが読めば必ず伝わります。

 

一度きりの人生、英語が話せるようになりたい!、かっこいい身体になりたい!と思いながら、ウズウズしている時間はありません。

 

testosteroneさんの本を今すぐ読んで、筋トレをライフワークにしましょう!!!

 

最後に、私の好きなコメントをどうぞ。

 

どうしても批判が気になっちゃう人は筋トレしましょう!筋トレをすれば「うるせーなゴチャゴチャ言うなぶっ飛ばすぞ」マインドが筋肉と一緒に育ちます!肉体が強くなれば気も強くなります!仮に批判でダメージを受けたとしても筋トレしたらスッキリします!なぜなら批判よりも筋肉の方が強いからです!